七北田公園に行ってきました♪

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は4月1日。いよいよ新学期がはじまります。

 

リッキーのお友だちも「もうきょうから〇年生になるんだよ!」「中学生だよ!」と口々にお話ししていましたね。

学年が一つ上がって、さらにパワーアップするみなさんを見るのが今からとってもたのしみです☻

新学期からも、元気に活動していきましょう♪

 

 

さてきょうの活動では、七北田公園まで足を延ばし、公園遊びを満喫してきました。

 

 

 

まずは、朝の様子から。

ひらがなゲームやトランプをして過ごしました。

お友だちがそろったら始まりの会・ラジオ体操。

きょうはこちらの三人がお手本です。

 

そのあとはお弁当をもっていよいよ七北田公園へ出発!🚙

 

 

公園に到着し、まずはお昼ご飯でパワーチャージ!

いい天気で風が気持ちよかったですね🌞

そのあとはいよいよ公園遊びです。

七北田公園はとっても広いので、遊具がたくさん。

まず前半は、みんなで巨大な網の遊具であそびました。

高いところだってへっちゃらです!

 

そのあとは、ターザンロープをしたり…

 

 

 

すべり台があるアスレチックや、ブランコなどで遊びました!

 

 

 

みんないい笑顔です(≧▽≦)

 

 

とても暖かかったので、しっかりと途中水分補給の休憩もおこないました!

 

 

七北田公園までの道の途中、綺麗な桜をたくさんみることができました!!

今年はなかなかお花見をするのは難しそうですが、柳生のみんなでお花見気分を味わうことが出来ましたね🌸

公園内もいろんなお花が満開で、とってもきれいでした☻

リッキーに戻ってきてからは宿題課題をしっかり集中して行い、そのあと自由時間もたっぷり遊びました!

 

ブロック遊び組のお友だちの作品です。

とってもかっこいいですね✨

 

 

〈きょうのおやつ〉

・サッポロポテト

・チョコマシュマロ

・塩分チャージ

・ルマンド

 

 

公園でもリッキーでもいっぱい遊んだので疲れているかと思います。

しっかりと休んで、また明日も元気にリッキーで会いましょう!

お待ちしています♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生