レッツ♪フォークダンス♪

こんにちは。先週満開を迎えた桜が早くも散り始めました。お花見を逃してしまったサポーターの秋場です!今日は15人のお子さんが来所されました。みんなが集まったら活動スタートです!

本日はフォークダンス「ジェンガ」に挑戦していただきました。

「知ってるよ!」「クレヨンしんちゃんの映画で見た!」と何人かのお友達が教えてくださいました。

まずはステップの練習です。

右、右、左、左、前、後ろ、前、前、前、、、

バッチリです👌

 

ここからはジェンガの音楽に合わせてステップを踏みながら自由に動きます。音楽が止まったらジャンケンをして、負けた人は勝った人の後ろに並び、どんどん列を作っていきます。最終的に長い一列になったらダンス終了です!

最後の一列を決めるジャンケンではとても盛り上がりました(*^-^*)

優勝したお友達おめでとう~!

 

活動が終ったらおやつの時間です。

今日のおやつは

・ポテチチップス

・チロルチョコ

・グミ  でした

みんな大好きポテトチップス♪

帰りの会までは個別課題に取り組んだり、好きなことをして過ごしました。

今日も元気に活動に参加してくれてありがとう(*^-^*)またみんなで遊ぼうね!

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀