リッキー運動会!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

1月も本日で最終日

刻一刻と春も近づいておりますが、気温が上がる兆しがなかなか見えませんね。

それでも寒さや風邪にはぬかりなく元気にお過ごしください!

 

さて今回の活動は「リッキー運動会」を開催させていただきます!

「ぼうよけ」

「しっぽ取り」

「おおかみすやすや」の3つの活動を行います。

お友達のおかげでたのしく盛り上がることが出来ました!

 

はじまりのかいでは、「きょうがっこうでがんばったこと」について考えてもらいました。

「授業を頑張った!」

「マラソンでたくさん走りました!」

学校で頑張ったことを色々発表してくれました。

沢山教えてくれてありがとうございます!

 

リッキー運動会1種目目は棒よけです!

手始めになわとびを避けてもらいます。

上手に避けていますね!

さすがです!

つぎは棒の中心に集まってもらい、避けてもらいました。

お友達の工夫した跳び方も見られて面白かったですね

 

 

2種目はしっぽ取りです。

今日はサポーターと対戦です!

激しい接戦が繰り広げられました!

3種目目はおおかみすやすや!

今回は難易度を上げて2人のサポーターがオオカミとして参加します。

捕まるお友達もいましたが、、、

お友達に助けてもらって何度でも参加します!

協力し合ってかっこよかったです!

 

 

本日のおやつは

うまいぼう(チーズ味)

うまいぼう(コーンポタージュ味)

ビスコ イチゴ味

ゼリー となります。

最後に自由時間の様子です。

最近は折り紙をみんなでやるのにハマっているお友だち

お友達同士でのUNOはとても盛り上がっておりました。

ブロックはみんなのお気に入りのおもちゃです

 

 

 

本日の活動は以上となります。

おともだちのおかげで楽しく元気いっぱいな活動になりました。

ありがとうございます!

沢山体を動かしたのでしっかりと体を休めて明日も元気に来てください!

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生