リッキー柳生 男子ごはん🍛

こんばんは。

リッキー柳生の佐藤(佳)です。

早いものでもう11月の後半に入りました。今年やり残したことは…と今日利用のお子さんと

話したところであります。とりあえず『マリトッツォ』を食べておこうかなと思うサトウであります。

 

さあ土曜日の活動です。

何と今日はメンズが集合!そしてみんなでカレーを作りました。

男子のクッキング活動をご覧ください!

 

まずは 野菜カット。

にんじん・玉ねぎ・じゃがいも。

サポーターに教えてもらいながら すすめましたよ!(^^)!

切った野菜はお鍋にGO!

お兄さんチームが先にお肉を炒めてくれています。香ばしい香りがただよってきましたよ♪

こちらはデザートのフルーツをカットしてくれています。

これも楽しみだね!!

さあ!できましたよ~!

順番にご飯にもりつけていこう!

「いただきま~す!!」

みんなが作ったカレーライス!いっぱい食べてね~(*^_^*)

おかわりありますよ~。

何と二つの鍋に作ったカレーは完食でした。おいしかったねー!!

食後はのんびりまったりと過ごし…

(下の写真は少しでも食べた分を消費しようとしているサトウです)

岩沼海浜緑地へお出かけしました。

風は少し冷たかったですが とても気持ちのいい気候で、たくさん遊べました。

今日のおやつはお楽しみおやつとフルーツでした♪

 

 

みなさん 今週も元気に来てくれてありがとうございました。

明日からまた少し寒くなるようです。

今日はカレーをたくさん食べたから栄養はバッチリ!あとはしっかり休んでくださいね!

また来週 お待ちしております。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生