リッキー動物園🐻🐭🐄🐢🦒!!!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの山内です☆

本日は、台風が接近しているとの事であいにくの雨と風☔💦

でしたが、5人の元気な男の子たちがリッキー柳生に遊びにきてくれました✨

 

はじまりの会のあとは、宿題、課題の時間を取りました。

集中して漢字や色ぬり、数字数えのお勉強に取り組みました。

みんな、頑張ったね(^^)/

 

 

 

宿題を頑張ったあとは、風船バレーと宝探しゲームの活動を行いました。

お友だちの好きなキャラクターのカードがいっぱいです。

サポーターが並べるカードにみんなワクワクでした(^^♪

隠された30枚のカードのうち29枚をみんなで見つける事ができました。

みんなのチームワークすごかったね!

 

お弁当を食べたあとは、工作活動を行いました。

本日は台風のため、予定していた八木山動物園へ行く事ができなかった💦

ので、ねんどでリッキー動物園を作りました🐍🦒🐰✨

 

「ちぎった粘土はどんな感触かなー?」

力を入れて、ぼうで伸ばそう!!!

指先を使って、丸めたり、引ぱったり。。。

動物図鑑を見ながら、作ったお友だちもいました✨

サポーターの作った動物に目を描いてくれたお友だちも(>_<)

ありがとう!

♪ぞうさん♪のお歌を歌ったり、動物にちなんだダジャレを言いながら、

和やかな雰囲気で作っていきます。

コネコネ。。。コネコネ。。。

仕上げに、お友だちに『リッキーどうぶつえん』と書いてもらったら

出来た!!!

リッキー動物園の完成です!!!

 

とってもにぎやかでステキな動物園ができました。

お天気になったら、みんなで動物園に行こうね😚!!!

 

プチクッキングでフルーチェ作りも行いました🍓

フルーチェに牛乳をいれたら、お玉でグルグル回しましょう♪

サポーターが牛乳を入れるよ♪

牛乳がこぼれないように、しっかりお玉をにぎっていてね!

トッピングに、ホイップクリームと、カラフルなラムネとチョコボールをのせました♪

みんなで作ると楽しいね(*’▽’)

おいしかったね!

また作って食べようね!!1

本日のおやつは。。。

お友だちみんなで作った、

おしゃれなカフェ風いちごフルーチェ

でした。

早く台風が過ぎるといいね!!!

明日も、ニコニコのみんなに会えるのをサポーターみんなで

待っています。

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生