みんなでボウリング!!

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

台風が近づいている、ということを聞いてからドキドキしながら迎えた今日、

思っていたよりも雨は強くなく、少しほっとした気持ちでリッキーへ行きました。

外出活動の機会が増える夏休み期間、晴れる日が多くあってほしいものです。

 

 

さて、台風が心配される中ではありましたが、今日は15人のお友達がリッキーに来てくれました。

午前中から元気に来てくれたみんな、室内は一気に賑やかになりました。

「おはよう~」と挨拶をしてからお友達の輪に入っている姿を見ると、とても嬉しくなります。

自然に周りの人に挨拶ができるって素敵ですよね。

 

午前中はぬりえやオセロ、トランプ、折り紙などの中から自分がやりたいことを

選んで活動してもらいました。

夏休み期間なので、普段会わないお友達とも遊べるのが新鮮ですね!

 

 

 

 

時間になったらみんなでお昼ご飯です。

机の上は、みんなのおいしそうなお弁当でいっぱいになりました。

 

 

少しお腹を休めたら今日のメインの活動場所「ボウリング場」へ向かいます。

リッキーを出て数分もすると目的地に到着です。

ベガロポリス仙台南にあるボウルグルーバーズでボウリングをします。

靴を履き替えたらボールを選んでさっそくボウリングをしてみましょう!

 

 

遠くのピンを狙って真ん中から勢いよくボールを投げます。

 

 

ボールを見つめる目がとっても真剣です。

 

 

順番がまわってくるまで自分の席でお友達を応援します。

 

たくさんピンを倒せたらこの表情!

何本たおせたのでしょう?

 

 

「何本たおせた?」スコアを見て自分の点数を確認しているお友達もいました。

たくさんボウリングができて、みんな満足げな表情でした。

 

帰りは近くのマクドナルドに寄ってソフトクリームかシェイクをおやつにしました。

「冷たい!」「おいしい!」

運動の後のおやつは格別においしいですね。

 

リッキーに戻ってみんながそろったら結果発表をしました。

スコアが1位から3位だったお友達、ストライクを出したお友達にみんなで拍手をして

今日の活動はおしまいです。

「今日はボウリング楽しかった?」との問いかけに「楽しかった!」と

答えてくれたみんな、夏休みの思い出の1つになっていてくれたら嬉しいです。

 

 

今日はゆっくり休んで、また明日元気にきてくださいね。

お待ちしています。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀