ライトセイバーで修行です⚔

みなさん こんにちは(^O^)/

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日も暑い中11名のお友だちが元気に来所してくれました。

子どもたちは学校で毎日のようにプールの授業があるようで「今日もプール入ったよ。」と教えてくれます。中には「今日はプール入らなかった。」としょんぼりとした顔で伝えてくれるお友だちも。

みんなプールが大好きなんですね。

さて、今日の活動は「ライトセイバーで修行」です。「ライトセイバーで修行」と聞いてみなさんは頭の周りに「???」が浮かんだと思います。

では修行の様子を見ていきましょう。

始めにご挨拶から。

きちんと正座をして「よろしくお願いします。」

正座をしたままきちんとサポーターのお話を聞いています。

サポーターからルールを説明してもらったら、修行のはじまりです。

まずは、サポーターが持ってる風船を剣で叩け!

ユラユラ動く風船を叩くのは少し難しいけど楽しい!

次は、サポーターの背中とお腹に風船が。その風船を叩き割れ!

終わるときちんと「ありがとうございました。」とお礼をいい立派にお辞儀が出来ました。

個別課題も頑張りました。

たくさん体を動かしたので帰るころにはみんな少し元気がなかったように思われます。

ゆくっくり休んで次回笑顔でお会いしましょう。

 

今日のおやつはくじ引きをしましたので写真はありません。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台