ミナセンのサイエンスデー

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 


おでかけ

今日の集団活動では、

「仙台市科学館」へお出かけしてきました。

チケットをサポーターから受け取り、

みんなで入場です🎫

 

ジオラマを見て楽しんでおりますね(*^^*)

 

カッコイイですね( ゚Д゚)

某SF映画を思い出します

 

外へお散歩です

なにかいたのかな?👀

 

みんな大好き飛行機です🛫

戦闘機に乗っているイメージの様です(*´▽`*)

 

目の錯覚のお部屋です

身長が同じに見えるのはなんででしょう??(‘_’)

 

自分でお買い物をすることができました!

素晴らしいですね!

宇宙グミを買っておりますね👀

美味しかったそうです!

 

お気に入りのシャボン玉コーナー!

 

磁石の実験コーナーです!

興味津々な様子で実験していますね!(*^^*)

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!

フェルトボールのプットインに取り組んだり、

 

ネジ回しのパーツを使ってお箸の練習に

取り組んでいるお友だちもおりました!

 

両手で上手にネジ回しに取り組んでおります

 

言葉プリントに集中して取り組んでおります!

絵の様子を考えながら、

線を繋ぐことが出来ました!

 

笑顔でつまようじのプットインに

取り組んでくれております(^^♪

 

両手で上手にタオルの干したたみの

練習に取り組むことが出来ました!

素晴らしいですね!

 


【今日のおやつ】

・ベジたべる

・アーモンドフィッシュ

・茎わかめ

・果汁ゼリー

・金平糖ラムネ

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台