マネっこして!クモ歩き!目印をみてジャンプしよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「体幹トレーニング」の日です。

今日は、運動遊びを3つ考えてみました。

 

最初はヒーローになりきりポーズを決めよう。

かっこよく決める「マネっこポーズ」だよ。

 

手は体の右かな?左かな?ヨガのポーズもお手本通りにできてるね。

 

次は「クモ歩き」だよ。

仰向けになってから背中をそらせてクモみたいに歩いちゃおう。

 

 

みんなでスパイダーマンだね。

 

最後は「色をみてジャンプ」だよ。
フロアに貼ったテープを目印にしてジャンプしてね。

ジャンプが終わって座ったらゴールだね。

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん
・ポッキー
・おやつカルパス
・果実グミ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生