マクドナルドでお買い物体験しよう!

久方ぶりのブログ担当千葉(拓)です。

なんだか急に寒くなりましたね💦

みなさん、風邪をひかないよう気をつけてくださいね!

千葉(拓)は、最近犬を飼いまして、毎朝散歩をして犬といっしょに体を動かしております。

 

さて、本日リッキー柳生の活動はマクドナルドでお買い物と簡単な剣道教室と2つのミッションでした。

午前中はマクドナルドでお買い物をしてリッキーで食べるミッションです。

みんな~上手に買えたかな?

さあ!いただきますの挨拶をしておいしく食べようね~

 

お腹を休めたら午後からは剣道教室の時間だよ!

先ずは礼儀正しく挨拶をしましょうね。

武道は「礼に始まり、礼に終わると」言われているほど挨拶はとても大事です。

みんな綺麗にできましたね。

では、みんなで竹刀を握って「えい!!」と声を出して振ってみましょう。

午後はたくさん体を動かし心身ともにリフレッシュできたかな?

活動の後はおやつの時間です。

お楽しみおやつのため写真はございません。

 

今週の活動は以上です。

明日はゆっくり休んで来週また元気にお会いしましょうね。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生