ボール運動で体を動かそう!!!🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️💨💨

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は、あたたかい1日となりましたね🌸

山内は春が1番好きな季節なので今から待ち遠しいです( *´艸`)✨

子どもたちから「ゆかさん!きょう、にくのひだよ!!!」と嬉しそうに伝えていただきました🐷

 

早く来所したお友達には、今日の活動で使うペットボトルにマスキングテープやシールを貼って飾りつけしていただきました。

とってもカラフルで素敵です🎨

お手伝いありがとう!!!

 

お友達がそろったら、活動のスタートです👦🧒

今日のリッキー柳生は「ボール運動」の日です。

3つの遊びを楽しみましたよ🎵

 

1つめは、お友達からリクエストをいただいた『ペットボトルボウリング』です。

ボールの大きさはみんなに選んでもらいました。

よーーーくねらってボールを投げてね!

ナイス✨ストライク🎳!!!

 

自分で倒したピンも並べてもらいました。

みんな、バランスよく丁寧に並べてくれたね(^O^)/

 

2つめは『配達ゲーム』です。

フラフープに入れた10個のボールを、行ったり来たりして別のフラフープに入れてね☆

競争じゃないからあわてなくても大丈夫だよ♪

走ったり止まったり、忙しいけどとっても楽しかったね!(^^)!

 

3つめは『ころがしドッジボール』です。

サポーターがボールを転がすから、みんなはよけてね👾👾

お友達にもボールにもぶつからないように逃げられたね!

 

今日のおやつです。
・キャラメルコーン
・うまい棒
・カントリーマアム
・チーズおやつ

 

 

今日の活動は以上です。

今日もみんなでたくさん運動をして楽しかったですね。

明日も楽しい活動をしましょうね。
サポーターがみんなを待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生