ボールを投げてドカァーン!!

こんばんは。

リッキー柳生 サポーターの千葉(拓)です。

 

太陽が見えているのに気温が低くなってまいりました。

みなさん、風邪をひかないよう気を付けていきましょうね!

今日のリッキーのお友達は、体のばい菌をやっつけるつもりで体を動かして活動しました。

 

最初は両足とびです。

紐で結ぶか、ボールを挟んでとぶか、それぞれに選んでもらいました。

ころばずできるかな?

ころんでも大丈夫!

何度でも起き上がるんだ!

 

つづいてはつつわたしリレーをしました。

新聞紙の棒をつかって、大きな筒をリレーしていきます。

落とさずに何周できるか挑戦だ!

 

最後は爆弾とばしゲーム!

サポーターチームと子どもチームに分かれて、

爆弾(ボール)を飛ばし合います!

制限時間が終わったときに爆弾(ボール)が少ない方が勝ちです!

 

サポーター相手に勝てるかな!?

頑張ったサポーターチームだったけど・・・

子どもチームの圧勝でした!(笑)

おめでとう!

 

外は寒くても、室内で熱い戦いを繰り広げたリッキーのお友達なのでした!

 

今日のおやつです。

・きのこの山 か たけのこの里

・カルパス

・ミニチョコ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生