ボールはこびまSHOW☆

すこしずつ風がひんやりしてきました。

季節の変わり目で体調をくずしてしまうお子さんがでてきております。

体調に気を付けてすごしましょうね!

 

今日のリッキー柳生は10人のお友達が来所してくれました。

本日の活動は運動遊びをしました。

 

はじめは、ボールはこびまショー☆

サポーターさんが出した数字分、ボールをかごから持ってきます。

    

何個持ってくればいいか、わかるかな?

大正解!!

かごに入れて持ってこれたね☆

 

次の遊びは『〇〇なら手をたたこう』です。

幸せなら手をたたこう♪の歌詞を変えて、

『〇〇くんなら手をたたこう♪』

『〇〇ちゃんならジャンプしよう♪』という感じで

順番に歌って体をうごかしました。

他の人は、順番までまっててね!

休み疲れがでてきているのか、子供たちもなんだかそわそわしているのが感じられます。

まずはゆっくりのんびり、リッキーで楽しく活動していきましょうね!

明日もリッキーで待ってます!

 

今日のおやつは

・シューアイス

・白いふうせん

・フルーツもち

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生