ボールの感触を楽しもう!ダンスで体も動かそう!

こんばんは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

風邪が流行っているようだけど、手洗いうがいの感染症対策は忘れずに続けていこうね。

今日のリッキー柳生は運動遊びの日!

ゆっくり取り組む活動といっぱい体を動かせる活動に取り組むよ!

 

始まりの会が終わったら、ゆっくり取り組むボール運動から始めるよ。

弾まないボールの感触って不思議だね。

 

次はいっぱい体を動かせる活動の両足跳びだね。

両足をそろえてジャンプ!ジャンプ!天までとどけ!

 

お友だちがそろったらみんなでダンスしよう。

みんなの熱い気持ちが伝わってくるよ!

 

今日のおやつです。

・ポテトフライ

・ソースうまかつ

・ルマンド

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生