ボールで遊ぼう!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

先日、支援学校に通う娘の授業参観に行ってきました~。

授業内容は「作業学習‼」

集中力が必要な細かい作業ですが、モチベーションを上げるために先生が娘の推しのグループのメンバーカラーで材料を揃えてくれていて・・・

「今日は誰の色でやる?」と話しながら楽しそうに作業をしている姿を見て「先生ありがとう~」の気持ちでいっぱいになりました(*’▽’)

みなせんでもお友だちが「楽しい‼」「やりたい‼」と思える課題や活動を考えていきたいな~と思いました。

 

さて、本日のみなせんの集団活動は「ボールで遊ぼう‼」

まずはボール色分けゲーム♪

赤・青・黄のボールをバケツのテープの色に合わせて分けてみよう‼

サポーターの説明をよく聞いたらよ~いスタート☆

みんなで協力しながらボールを集めて~♪

拾って拾って~♪

 

バケツへ入れます♪

60秒以内にボールを色分けすることができました~♪

 

お次は傘玉入れゲーム♪

 

サービスタイム♪

今のうちにいっぱい入れよう!(^^)!

 

みんながんばったので最後はサポーターからメダルのプレゼント🥇

やったね!(^^)!

今日もみんな元気いっぱいに活動しました。

明日から夏休みが始まりますね🍉

夏休みは楽しい活動が盛りだくさん‼

また明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

今日のおやつ

サッポロポテト

ポッキンアイス

カルパス

コーンマシュマロ

 

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台