ボールで遊ぼう!両足跳びでジャンプしよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

今朝、外を見たら雪が積もっていましたね。

足元が滑りそうでちょっとドキドキです。

 

今日のリッキー柳生は「ボール遊び」の日です。

ボールを使った遊びを2つと継続している遊びを1つ考えてみました。

 

継続している遊びの「両足跳び」からスタートするよ。

大きくジャンプでもいいよ。小さくジャンプでもいいよ。体調に合わせて跳んでみてね。

 

次は「ボールでバランス」だよ。

慌てず落ち着いてボールでバランスをとってみよう。

 

最後は的当てだね。

いろんなキャラクターにボールを当ててみよう。

みんな、投げ方がパワフルだね!

 

今日のおやつです。


・オレオ
・やきそばソースカツ
・かっぱえびせん
・ホームパイ

 

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生