ボールで遊ぼう♪

こんばんは、リッキー柳生 サポーターの千葉(小)です!

金曜日ですね!今週一週間お疲れ様でした♪

 

本日はボールを使った活動を行いました!

ひとつめは ボールわたしゲームです!

相手がとりやすいように力を加減したり、掛け声をかけたり、工夫して行うことができましたね♪

体をひねったり、腕をのばしてボールを取ったり、ストレッチで体が温まりましたね!

 

ふたつめの活動は「ボールを減らせ!」です。

 

2チームにわかれて、自分の陣地のボールを相手の陣地に送り込みます!

時間が来た時に、自分の陣地にボールが少ない方が勝ちです。

・ボールはやさしく投げる

・「スタート」の声がけまでボールをさわらない

・終わりの合図で手を止める

をお約束して活動開始!

 

みんな落ち着いてお話を聞いてくれて、お約束もバッチリでしたね!!

今日も熱い戦いになりました♪

また明日リッキーに来てくれるお友達は、元気に来てね★

待っています(^O^)/

 

今日のおやつ

・フルーツもち・ソースかつ・ハートパイ・カルパス

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生