ボールで遊び倒そう!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*^^)v

最近晴れの日も出てきたので、洗濯物を外に干してきたのですが、

夕方になったら降ってくるんじゃないだろうか?とひやひやしながらもスリルを感じています(笑)

 

今日は早くに来てくれたお友達がいたので昼食後はPCを楽しみました(*^-^*)

 

本日の活動はSSTだったのですが、諸事情により運動に変更になりました。

まず初めにダンスをしました。ポケモンラジオ体操・踊るポンポコリン・ソーラン節を踊りました。

伊藤も最近ジャンプが続けられるようになったので嬉しい限りです。継続は力なりとはこの事ですね!(^^)!

さぁみんなも楽しく踊ろう~♪

 

水分補給で休憩を取った後は本題です\(^o^)/

まず初めに「囲いの中にボールを入れよう」をしました。

4種類のボールを遠くにある囲いに投げ入れるというものです。

ボールがバウンドして外に出ないように気を付けてね!!

それが終わったら「囲いの中のボールを箱に入れよう」をしました。

4種類のボールがごちゃ混ぜの状態で入っているので、間違えないよう焦らず素早く入れてね☆

 

最後は「バランスボールで大玉転がし」をしました!

大と中の2種類のボールを使ってポールを倒さず転がしてもらいました。

焦らずでも急げ~( *´艸`)ヒヒヒ!

 

ボールで遊び倒した後はおやつの時間です(●^o^●)

【本日のおやつ】

・ほしたべよ

・ソースかつ2個

・キャラメルコーン

・カントリーマァム

 

今日も楽しんでもらえたかな?

明日は週の折り返し!まだまだあるけど楽しんで過ごそう\(^o^)/

それでは今日はこの辺で(*^▽^*)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生