ボールでバランスとってみよう

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

今日は3名のお友達が朝からリッキーに来てくれました。

午前はボールを使った遊びをやってみようかな。

お昼ごはんを食べた後、始まりの会までの時間に熊野那智神社の展望台までドライブにでかけました。

 

始まりの会が終わったら、今日のリッキー柳生は運動遊びの日です。

最初はボールを使ってバランスを取ってみよう。

バランスの取り方は覚えているかな。

次は両足跳びだね。

元気に両足で跳んでみよう。

 

 

三つ目はダンス運動だよ。

どんなダンスを踊ろうかな。新しい曲2曲に挑戦してみるよ。

見本を見ながら体をうごかしてみよう。

 

今日のおやつです。

・キャラメルコーン

・ブラックサンダー

・ヤッターめん

・ルマンド

今日の活動は以上です。

 

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生