ボウリングでストライクを目指せ!!!🔥

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は、昨日までの雨が嘘のように一気に夏日になりましたね☀✨

子どもたちも『あつーい💦』『アイスみたいにとけてしまうーっ!』と言っておりました( ´∀` )

 

本日は、久々の晴天に恵まれたので午前中は柳生六丁目公園へ行き、シャボン玉とアスレチック遊びを楽しんできました!

 

『やっぱり、お外の空気はきもちいいね!!!』

アスレチックもおてのもの!✨笑顔でピース☺!

 

 

気持ちのいい空気を感じながら、お散歩を楽しむのもいいね。。。♪

 

シャボン玉チームもとっても楽しそう(>_<)

わっかを振ってシャボン玉をとばしたり、とばしたシャボン玉を割ったり追いかけたり。。。🎵

 

久しぶりの公園遊びを満喫してきました(>_<)🎵

 

お弁当を食べてエネルギーチャージをしたら、ボウリング場へいざ出発!!!

スロープを使ってみたり、力いっぱい投げてみたりと、みんな工夫して投げていました。

2人で協力して投げるステキな瞬間もありました✨

 

うまく投げれてなくても大丈夫!!!

 

ストライク!!!👏!!!

サポーターに投げ方を習う場面もありました。がんばれー!!!

 

ボール拭きに夢中になるみんなです(笑)

みがくと、うまく投げられるようになると信じて!!!

   

 

お友だちとハイタッチをしたり、お友だちを応援したりとたくさんの関りが見えました✨

 

楽しかったね☺また行きたいね♪

 

本日のおやつです。

・キャラメルコーン

・カルパス

・ミニプリン

・塩せんべい

 

明日は学校だね!今日はたくさん体を動かしたのでゆっくり休んでね(^_-)-☆

夏休みまでカウントダウンだー!!!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生