ホットケーキをつくろう!!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今回は午前中にお買い物チームと運動活動チームに分かれて活動を行いました。

そして午後からは料理活動でみんな大好きホットケーキを作りました!

皆で作ったホットケーキはとてもおいしかったですね!

早速様子に移っていきたいと思います。

 

はじまりの会では絵本を読みました。

お話を聞く姿勢はとても立派でしたね

ここからは運動チームとお買い物チームに分かれて活動を行います。

~運動チーム~

手始めにみんなで行進をしました!

どんどんはやくなります!

バランスボールではお友達と一緒のタイミングでうごかしましたね!

両足飛びは3回跳びましたね!

~お買い物チーム~

牛乳、たまご、ホットケーキミックスなどたくさんの材料をお友だちで協力し合って取り組んでくれました。

エコバッグに入れてくれたお友だち!

ありがとうございます!

お買い物チームも合流してしっぽ取り大会です!

お辞儀も立派です!

勝利のピースですね!

 

お昼ご飯を食べたらみんなでダンスをしましたね!

皆の好きな曲やラジオ体操など元気いっぱいに体を動かしました!

 

そして、お楽しみ料理活動…ホットケーキ作りに入ります!

アルコール消毒やビニール手袋もしっかりとして取り組んでくれました。

材料を混ぜる工程や

焼くお手伝いも頑張ってくれましたね

上手にデコレーションもしてくれましたね!

皆の協力のおかげで完成しました!

みんなで食べるホットケーキは最高でしたね!!

 

みて!上手に出来たよ!と見せてくれたホットケーキはとてもおいしそうでした!

ホットケーキミックスなどをまぜる工程では

お隣のお友だち同士で混ぜる人と

ボウルを支える人と分担しあう様子も見られ立派でした。

お代わりもしてくれるお友達もいて、皆で楽しくホットケーキを作ることが出来ましたね。

 

明日も元気に来てくださいね

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生