ペットボトルボーリング🎳

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。先日のポカポカ陽気から一変・・・大雪になりましたね⛄しばらく寒い日が続くようです・・💦気候の変化で体調を崩さないよう、無理なく過ごしましょう(>_<)

 

さて、本日の活動は「ペットボトルボーリング」です。リッキーでは何度か行っている活動ですね(^^♪

お約束として

・順番を守る

・お友だちを応援する

・座って待つ

以上のことを意識しながら取り組んでいただきました!

 

しっかりとボールを持ち、ピンをよーく狙います。

がんばれー!と応援してくれたお友だち、ありがとう(*‘ω‘ *)

 

回を重ねるごとにボールを投げる力を調整し、前向きに取り組む姿がとっても素敵でした✨

ホワイトボードに得点をつけてくれたお友だちもありがとう。とっても助かりました(^^♪

最後に、一番ピンを倒すことが出来たお友だちに「おめでとう」と拍手を送りました👏

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・たべっこどうぶつ

・ハリボー

・こんにゃくゼリー

・おせんべい   でした

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

今日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

おうちでゆっくり、暖かくしてくださいね(*‘ω‘ *)

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀