ピザを作ろう!🍕

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今日もチラチラと雪が降り、寒い一日となりました。こんな日は温かいお料理が一層美味しく感じるものですね。

さて、本日はクッキングではありませんが、室内で工作「ピザを作ろう!」の活動にチャレンジしていただきました。

ソースが塗られたピザ生地に、好きな具材をトッピングしてみよう♪

具材は「玉ねぎ」「ハム」「サラミ」「バジル」「チーズ」の中から自由に選んでね(*^-^*)

バランスや彩りを考えながら、のりで貼ってみましょう。

美味しそうなピザがたくさん仕上がりました!「激辛ピザだよ!」と教えてくれたお友達も(^^♪

宅配ピザも魅力的ですが、やはり手作りのピザはひと味違いますね♬

ハサミやのりをお友達と貸し借りしながら、仲良く取り組むことが出来ました(*^-^*)

 

活動が終わったらおやつの時間です。

今日のおやつは

・とんがりコーン・ブラックサンダー・果実グミ でした。

チャレンジタイム、自由時間の様子です。

 

今日も皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです(*^-^*)また元気に遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀