ビンゴで運だめし!Englishタイム🔤

みなさんこんにちは(○ˊ∇​ˋ○)

 

昨日は夏至だったようですね!

 

昔から私は夏至冬至が好きなのですが

(あまり共感してもらえない)(言うと絶対「何で?」って聞かれる)

夏至のタイミングって不思議だなぁ🙄と毎年思います💭

 

冬至は毎年12月末(20~22日頃)なのに対して

夏至は毎年6月下旬(20~22日頃)。

 

冬至の時期は❄️冬真っ盛り❄️という気がするのですが、

どうしても夏至の時期については

「まだそこまで暑くないよ!?夏まだ始まってないよ!?」

ツッコミを入れたくなります😅

 

でもそんなことを言ったら、

手紙の時候の挨拶でおなじみ・“初夏”だって5~6月頃……☔

 

体感自体は無くても、暦的には

「夏はもう始まっているんだよ!」ということですね😺

 

今回のブログは、

寒がりなので暑い時期(7~9月頭)こそが夏!と勝手に思っている

関谷がお送りします🥵

 


本日の集団活動は、

みんな大好き Englishタイム🔤

 

一回戦は数字ビンゴ🔢

見事ビンゴできるかな?

 

「数字みーっけ!」と早速ぬりぬり…🖌

 

なんだか好調な出だし!✨

 

ビンゴおめでとう🎊

早く揃ってラッキーだね😸

 

二回戦はアルファベット🔤

今度は何個ビンゴを作れるかな?😏

 

順調に丸が増えていく~🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

「これが来ればいいのに!😣」と待っていた

アルファベットが呼ばれたときの

喜びは大きいですよね!😹

 

ビンゴできた記念に1枚パシャリ📸

おめでとう!

 

三回戦はフルーツの名前🍑

泣いても笑ってもこれが最後!

 

たくさんビンゴできますように🙏

 

最後にすてきなビンゴができたお友だち!

やったー!✌

 

仲良くビンゴできました👦👦👦

今回も楽しい Englishタイムでした🌟

 


💰本日の個別課題🎀

 

 

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

果実グミ

サッポロポテト

クッピーラムネ

ポッキンアイス

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台