バランス感覚を養おう!

皆さん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

もうすぐ三月に入り、春本番の

季節になりますね。

リッキーのお友だちも暖かくなったら

何をしようか、ワクワクしている

ようです。

やがて来る新年度を心待ちにしつつ

まずは二月最終週の真ん中水曜日の

活動報告をいたします!

********************

今日も「はじまりの会」からスタート。

紙芝居はサポーターの代わりにお友だちが

読んでくれました。

日ごろの音読の成果が表れていた

ようですね。とても上手でした。

 

そして、その後は「個別課題」の時間です。

今日も一人一人が自分にとっての新たな

チャレンジや次の一歩を踏み出すことが

出来ました。

 

頭をたくさん使ったその後は

「おやつの時間」です。

みんなの素敵な笑顔がはじける

至福のひと時となりました。

そして本日のメイン活動は、

「室内運動」です。

頭の上にクッションを乗せて

床に引いてある線のとおりに歩く練習

をしました。

まずはサポーターがお手本を見せます。

その後にみんなも、そろりそろりと

歩き出します。

上手にできるかな?

バランス感覚は養えたかな?

またみんなでやりましょう!

 

【本日のおやつ】

※申し訳ありません。

写真は取り忘れてしまいました。

・ベジたべる ・うまい棒

・チョコレートクッキー

・チョコレート

 

それでは明日も元気にお待ちして

おります!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台