バイバイ、またね。

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日も元気に扉が開きます。

「こんにちは!」

他のお友達が来る前に、

できるところから。

宿題も少しずつ習慣づいてきました。

日直さんも日々、

頼もしくなってきていますね。

 

今日のメイン活動は、

運動活動と音楽活動でした。

①運動活動の「サーキット」

ラダーは、ウサギさんやカニさんになりきって。

困った時はサポーターの力を借りながら

決められた順路や方法で、ゴールを目指しました。

疲れの見られる中で

お片付けを手伝ってくれたお友達…

どうもありがとう◎

 

②音楽活動の「うごけ!とまれ!玉入れ」

CDが流れる間だけの玉入れは、

曲が止まったら…ゲームもストップです。

サポーターのお手伝いをしてくれたお友達、

本当はやりたかった係を譲ってくれたお友達、

静と動の活動の中で、

みなさんの優しい気持ちが感じられました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・堅あげポテトチップス

・おやつカルパス

・いちごゼリー

 

実は、今日と明日で

リッキー西多賀の送迎車が変わることになりました。

寂しそうに俯いて、

名残惜しそうに車体に触れたお友達。

 

「さようなら」は寂しい言葉にも思えますが、

「バイバイ、またね」は

子どもたちならではの、

前向きになれる温かい言葉なのです。

 

みなさんを乗せて、たくさん走ってくれた

「エジソン号」「シュタイン号」は

新しいカラダになってリッキーに来てくれます。

これから、

どんな思い出を乗せて走ってくれるのでしょうか。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀