ハンドベルで演奏しよう♬

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!

冬休みが明け、学校が始まりましたね!お友達と冬休みの思い出など、たくさんお話し出来たでしょうか?(*^-^*)

 

さて、今日の集団活動は『音楽』です♪ハンドベルで「きらきら星」の演奏にチャレンジしてみました🔔

まずは担当する音を確認してみましょう。

強すぎず弱すぎず・・ちょうどいい力加減を探しましょう!

少し慣れてきたら、ゆっくりとメロディーに沿って音を鳴らしてみます!

「ドーレーミー」と声に出して鳴らすとわかりやすいですね(^^♪

最初はたどたどしかった演奏も、回数を重ねるうちに素晴らしい演奏へステップアップすることができました!👏👏👏

 

ハンドベルの順番を待っている間は、お友達の演奏を聴きながらカレンダー制作に取り組みました。

活動が終わったらおやつの時間です🍩

本日は「おやつバイキング」です!好きなおやつを選んで、みんなで美味しくいただきました(*^^)v

また、本日学校がお休みのお友達は午前中に「八木山動物園」へ遊びに行きました!

「ウサギがかわいかったよ」「キリンが大きかったです」と教えてくださいました🐇

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

本日もリッキー西多賀に遊びに来てくださりありがとうございました!

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀