お正月遊びパート2!!!ケンケンパと福笑いとすごろくをしたよ!🎍🎋🎍✨

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

本日は1/11ですね(✿◡‿◡)

1が3つそろっている✨ので、素敵な新年のスタートの幕開け!のような気がする山内です。

 

本日は2人のお友達が一足早くリッキー柳生に遊びにきてくれました😁😁

秋保へ足湯をしに行ったり、ドライブをしたりとゆっくりと過ごしました。

人間すごろくや的当てなどのお部屋あそびもしましたよ(^^♪

 

 

お友達みんながそろったら本日の活動スタートです!

今日のリッキー柳生は「お正月遊びパート2!!!」の日です🎍🎍💨

 

1つめは、昔からあるあそびの1つ。【ケンケンパ】です。

でも今日のケンケンパはお正月バージョン♫

辰や獅子舞いなどお正月にちなんだカードを目指してケンケンパをします。

みんな、お正月カードをGETできたかな(・・?

 

2つめは【福笑い】です。

今日は目隠しをして遊びました。

お友達のヒントをよーく聞いて、正しい場所におけるかな(・・?

 

3つめは、【コミュニケーションすごろく】です。

☆どうぶつのまねをする! ☆1マスすすんでガッツポーズをとる! ☆3回ジャンプする!

などおもしろいお題で楽しみましたよ。

体を動かしながら遊ぶすごろくって楽しいね(>_<)

 

 

【🍭本日のおやつ🍭】

🍟ポテトフライ

🍜ヤッターメン2個

🍒サクランボもち

 

お正月らしく、笑いにあふれたとっても楽しい活動になりました。

『笑う門には福来る♫』

みんなの1年が笑顔でいっぱいの1年になりますように。。。🧑👧🌈🌈🌈

 

今日の活動は以上です。

季節の遊びとっても楽しかったですね。また一緒にみんなで楽しみましょうね。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生