ハロウィン工作第2弾🎃

みなさん こんにちは(^^)/

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日はスッキリしない空模様。

そんな曇り空はみんなの笑顔で飛んでいきそうです。

今日も元気にお友だちが来所してくれスタートです。

 

今日はみんな大好きな工作活動です。

今日は何を作ったのでしょう。

活動の様子を紹介します。

今日は折り紙を使ってハロウィンリースを作りました👻

始めに紫の折り紙でコウモリを折りました🦇

次は、パンプキン🎃

真剣に折っています。

次はおばけです👻

それぞれ折ったら顔を描きました。

最後にモールで出来たクモに目を付けて、

貼り付けましょう。

完成でーす。

それぞれ個性があって可愛らしいリースが出来ました。

しばらくはミナセンの室内に飾ります。

お家に持ち帰るまでしばらく待っててくださいね。

 

今日のおやつです。

うまい棒

蒲焼さん太郎

ポテト丸

モロッコヨーグル

 

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台