ハロウィンダンス練習🎃

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ

 

私事ですが、、、、、

先日、念願の某×なボタンのゲーム機を買いました🎮(5です)

 

お目当てのソフトは発売がまだ先なので

何もソフトを買っておらず

もはやゲーム機の箱すらも開けていないのですが、

そのゲーム機について調べたところによると、

 

今までは

決定ボタン→〇ボタン 

キャンセルボタン→×ボタン

だったのが、今回のバージョンからは

決定ボタン→×ボタン

キャンセルボタン→〇ボタン

になるみたいで……😵‍💫

 

どうやら

「海外では×で決定が主流だからそっちに統一しよう!」

ということらしいですが、

今までの〇ボタンAボタンで決定の文化に慣れ親しんだ私は

混乱すること間違いなしです🤯

 

まるで脳トレのようですね🧠

 

(ちゃんと調べたら、

【本体設定】でボタンのコマンド割り当てを

従来通りに変更できるみたいです!

しかし、変更すると

ゲーム内の「〇ボタンを押せ!」的なところで

×ボタンを押すことになるらしく、

どうやっても混乱しちゃいますね💦)

 

今回のブログは、

×で決定に慣れるしかない

関谷がお送りします🙃

 


本日は、『ハロウィンダンス』を行いました🎃

 

最初は自由に踊ってみよう💃

 

決めポーズも、

『がお~!🐺』以外に

どんどんバリエーションが出てくるようになりました🌱

最近、スキマ時間などで何回も練習しているので、

みんな上手になってきています!✨

 

2回目は手をつないで踊ってみよう🤝

 

どんどん手をつないで……🤝🤝🤝

 

さらにみんなで……!🤝🤝🤝🤝🤝

後ろの夕日も相まって、

ハロウィンな雰囲気と迫力、出てますね~🎃💀👻

 

3回目は、輪になって踊ってみよう🍭

輪になっても息ピッタリ!

左右への移動も、前後へのステップも完璧です😻

 

みんなダンスを覚えてきたので、

4回目は反対側を向いて

“画面を見ずに”踊ってもらいました😜

どんどんダンスのレベルを上げていきましたが、

みんな振り返ることなく踊りきりました🏆

 

そして最後の5回目は、なんと2倍速バージョン

「ついていけるかな?😈」と流してみましたが、

みんな余裕でした!😲😲😲

 

なんと、ハロウィンまであと2週間!

ダンスをマスターして、楽しいハロウィンにしようね🍬

 


🧩本日の個別課題🥄

 

 

みなさんおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

今日は『くじ引きおやつ』でした!

何が出るかな?

 

お目当てのお菓子、あるといいね!

 

いっただっきまーす😋

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台