ハチャメチャになった後のお片付けは気持ちがいいなぁ!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(/・ω・)/

昨日は遠方にいる父の事を、何となく思い出しながら家でのんびりゲームをしていました。

そんな父の日も終わった月曜日!暑い!とにかく暑い!

皆さん熱中症に気を付けてまた1週間乗り切りましょう!

 

今日はボールを中心に運動活動をしました!(^^)!

まず初めに、手の平に乗せて床にある目印の線を歩いてもらいます。

 

次に、両手を裏返して甲にボールを乗せ歩きます。

ちょっとずつ難易度上げてくよ~(*´▽`*)ニシシシ

集中しすぎて足が止まっちゃう!自然渋滞が起こっちゃった!!

 

今度はラケットを使って歩くよ!

1~3個くらい個数を決めて歩いてもらいます!(^^)!

バランスよく歩かないと落ちるから気を付けてね~♪

 

最後は、久しぶりに「散らかしてお片付けゲーム」をしました。

まずは皆! 思い切り散らかすぞ~!!! いけ~!!!

 

これでもかというくらいに散らかした後はお片付けです。

普通に片づけても面白くないので音楽が鳴ってる最中は片づけて

音楽が止まったらその場で止まってもらおうかな( *´艸`)クックック

そんな邪魔が入りながらも無事にお片付け終了~♪

みんなよく頑張りました!

 

よく頑張った後はお楽しみのおやつです♪

【本日のおやつ】

・キャラメルコーン

・ソースかつ

・ルマンド

・ルンルンパスタ

 

今日もたくさん遊んだね!汗も沢山かいたから、帰ってお風呂でさっぱりしてね!!

それでは今回はこの辺で(^_^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生