テイクアウト体験&室内カラオケを楽しみました!!( •̀ ω •́ )✧

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの須賀です。( •̀ ω •́ )✧

宮城に台風が接近してきているので天気はころころと変わる様子を見せておりますが

今日は室内にて様々な体験と活動を楽しみましたので皆様と一緒に振り返ってみたいと思います。

 

【サーキット運動遊び】

はじまりの会が終わり、お弁当のテイクアウトチームに「行ってらっしゃい!」「お願いします!」の挨拶が終わったら、

運動遊びチームは、室内で両足跳び・ラダー運動・サーキット遊びを行いました。

両足跳び!では、お友だち一人ひとりが自分のやり方の様々なジャンプを見せてくれました。

ラダー運動・サーキット運動遊びは、軽やかなジャンプや動き!

ゴール前の棒潜りを勢いよく くぐることを楽しんでくれました。

 

【お弁当テイクアウト!!】

お弁当テイクアウトでは、テイクアウトチームでみんなの大切なお弁当だと意識しながら

お店に取りに行きました。

「俺は!!みんなのお弁当を取りに行く!!」

お店に着き、お友達とお弁当が出来上がるのを待つ間、メニューや食品サンプルを見て

「次は・・これが食べたいねヾ(^▽^*)))」とわくわくして待ちました。

出来上がると、お会計のお手伝いやお弁当を運んでくれました。

お疲れ様でした!

 

【お弁当タイム】

お弁当をみんなに配り終えたら、いざ実食!!

自分の選んだ好きなお弁当を食べながら「美味しい!」と言葉はもちろん、表情でも満足の気持ちを伝えてくれましたね♪

 

お弁当後は、みんなでのんびり休憩しました。

 

【ダンス&カラオケ大会】

食休みが終わったら、ダンスで体を動かし、カラオケ大会で一人ひとりが歌や音楽を楽しみました。

カラオケでは、みんなで歌ったり、歌に聞きほれてまったりする姿も・・・

「もう一回歌いたい!!」とリクエストもありみんなで大いに楽しみました!

 

【本日のおやつ】

本日のおやつは

・スティックポテト

・ルマンド

・チロルチョコ

・うまい棒 になります。

 

今週も一週間、皆様お疲れ様でした。しっかり身体を休めて

また、来週もたくさん楽しんでいきましょう!!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生