ダンスとヨガで体を動かそう!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの畠山です♪

今日のブログを担当します。

 

今日はずっと雪が降っている一日でしたね。

そんな天気にも負けない元気なリッキーのお友達の活動をお伝えします。

 

まずは手遊びと絵本の読み聞かせから活動が始まりました。

みんな静かにお話を聞くことができたね。

 

次は宿題・課題の時間です。

宿題が出ていない人はリッキーの課題をやろうね。

 

頭を使ったら身体も動かしていくよ。

準備運動として「歩く」ことから始めよう。

サポーターの真似っこをしながら線にそって歩いてみよう!

バランスを崩さずに歩けたかな?

 

水分補給をしたらダンスの時間だよ。

今日は新しい曲に挑戦してみました。

はじめての曲でもダンスできるなんてすごいね!

 

たくさん体を動かしたらリラックスヨガでクールダウンだね。

今年は寅年だからトラのポーズだよ。

4つもポーズができたね。

今日の活動は以上です。

 

今日のおやつは次の3品です。

・コアラのマーチ

・焼いもようかん

・えびせんべい

 

また明日も元気に来てくださいね♪

サポーターがみんなを待っています!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生