スリーエム仙台市科学館!(^^)!

肌寒い一日になりましたね。

こんな日のことを私の田舎では「すけざむい」(湿っぽくて寒い天気のこと)と

言ってました。

明日からは暑くなりそうですが、みなさん体調を崩さないでくださいね。

 

今日リッキー西多賀には18人のお友達が来てくれました。

下校時間が早いお友達が多かったので、「スリーエム仙台市科学館」に行ってきました(^^♪

3グループに分かれて。

植物の標本や古代生物の骨格標本を見学したり。

巨大シャボン玉の中に入ったり。

地震の揺れを体験したり。

楽しく科学を学ぶことができました!(^^)!

 

 

おやつはリッキーで食べました。

今日のおやつは。

・キャラメルコーン

・パチパチパニック

・星たべよ

・ぷるんとこんにゃくゼリー  でした。

 

個別課題の時間です。

 

自由時間(*^^*)

 

下校時間が遅いお友達は「父の日プレゼントカード」作りやおままごとセットで遊びました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀