スポーツの秋!天気が雨なら室内で遊んじゃおう!

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター 畠山です。

本日のブログを担当させていただきます。

夕べ天気予報を見たときは曇りかなと思っていたのですが、

朝から雨が降ったりやんだりの天気ですね。

 

こんな天気でも元気に遊べるように予定を立てていました。

スポーツの秋ということで、ホームセンター名取にお出かけし、小学生と中高校生に分かれて運動遊びをおこないました。

小学生はキッズワールドで遊具遊び、
中高生はスポーツとしてボウリングです。

 

始まりの会の次はいつものように宿題・課題からスタートです。

お出かけ前に「ボウリングクイズ」でどんなスポーツだったかおさらいしておこうね。

キッズワールドで遊ぶお友達もボウリングをやってみたいなって思ってくれるといいな。

 

 

お昼を食べて、お腹を休めた後はいよいよ出発です!

いっぱい遊ぼう!

まずはキッズワールドの様子から。

いろんな遊具があってとっても楽しそうですね。

 

   

こちらは中高生のボウリングの様子。

ふたチームに分かれて楽しみました。

ストライクを出してみんないい笑顔!

 

リッキーに戻ったらおやつを食べたら体力復活!

座ってできる遊びで自由時間を過ごそうね。

 

今日はお楽しみおやつなので写真はありませんでした!

 

来週から秋休みのお友だちもいますね。

来週も元気に皆さんをお待ちしておりますよ!!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生