ストラックアウト&えかき歌♬

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

今日は、少し動くと汗ばむくらい暑い日でしたね!

そんな日でも、リッキー柳生のお友達は元気に来所してくれました(*^_^*)

 

活動をご報告します!

ひとつめの活動は「ストラックアウト」です!

           

狙いを定めて、リッキーに迷い込んでしまったゴーストをやっつけよう☆

的(ゴースト)をよ~く見て、えい!!

力強い投球で、見事ゴーストを倒すことができました。やったね。

室内で行っていることもあり、力を加減して投げてくれていたお友だちもいました(*^_^*)

優しい気遣い、ありがとうございました。

 

 

二つ目の活動は「えかきうた」です♪

まずは、映像を見ずに歌を聞いて描いてみました!

「難しい!」「どうするんだろう!」と戸惑った様子も見られましたが、出来上がった絵を見せあい、笑いあい、楽しそうな姿が見られました(*^_^*)

お次は、プロジェクターの映像を見ながら、絵を描いてみました!

かわいいキャラクターが描けましたね。

リッキーで絵描き歌をするのは、初めてでしたが、落ち着いて活動出来ましたね。

次回の絵描き歌、お楽しみに!

 

今日のおやつ

本日はお楽しみおやつです(写真は一例です)

・コアラのマーチ・ミニゼリー二つ・するめジャーキー

 

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生