ジングルベル ジングルベル🎵

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

12月に入って半月が経ちましたね。あと半月で12月も終わりです。早いものですね!

おともだちは今年最後のイベントクリスマスが待ち遠しいようで「サンタさんにお手紙書いたの。」「サンタさんに〇〇お願いしたんだ。」と楽しみにしている様子が見られます。

 

今日の集団活動はクリスマスにちなんで「♪クリスマスソングでリズム遊び♪」をしました。

 

始めにクリスマスソングに合わせてダンスから。

みんなで手を繋ぎ輪になってダンスです。

好きな楽器を選んで音楽に合わせて鳴らしてみましょう。

ダンスも演奏も素敵でした。

最後にお片付けをしてくれたお友だち、ありがとう!

 

📚個別活動📚

課題も頑張りました。

 

☆今日のおやつ☆

🍪ミニあみじゃが

🍪カントリーマアム

🍪クリスマスあられ

🍪ミルクチョコレート

風邪が流行っているようです。しっかり体を休めて、また元気に会いましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台