ジメジメを吹っ飛ばせ!!

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

梅雨らしい天気でございます🌂

確実に天気が移り変わっております。昨日もこのブログで書きましたが、

お花ってきれいですよねえ。たまにサトウは家の近所のお花屋さんで花束を作ってもらって家に飾るのですが、

その技の鮮やかなこと!!

あっという間にとってもきれいな花束を作ってしまうのです!

今度は何色のお花で作ってもらおうかな(#^^#)

 

今日は6時間授業のおともだちが多く ゆっくり活動スタート!

じゅんこさんのストレッチ&ヨガ体操、たくやさんのダンスの活動です。

張り切ってまいりましょう!

 

まずは 背中をゴロンゴロンです。

上手に起き上がれるようになりましたね。

そして 足首をつかんで 背中をそらせる エビ反りです。

みんな きれいにできていますね!

前屈や ジャンプも やりました。

だんだん 体があったまってきたね!

そして ヨガ体操スタートです。

ヨガの時は あぐらでもよいですよーということで 姿勢を整えて 呼吸を意識します。

そして おともだちと じゅんこさんが お手本になって 動物のポーズ。

今日は ゾウ🐘のポーズですよ。

1列ずつ 挑戦してみましょう。

全身を大きくゆらしてみよう~ゆらゆら~。

そして ダンスの時間に入ります。

今日は 『パプリカ』と『リュウソウダンス』をみんなで おどりました。

みんなで 楽しくおどった後は おやつの時間(#^^#)

あら? みんなでジャンケン?

そう、きょうのおやつは チョコレートとおせんべい。そしてジャンケンで勝った人から

プリンかヨーグルトをえらべるのです!

…これも あつい戦いとなったのであった。

こちらが おやつです。

みんなで おいしくいただきました♪

みんな今週も がんばったね(#^^#)

元気にリッキーに来てくれて ありがとう!

少し疲れが出てきて体調を崩しているおともだちもいるようです。

しっかり栄養をとって たくさん寝るんだよ~!

では またあした元気に会いましょう。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生