ジェスチャーゲーム♬

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。昨日は大雪の影響で日本中が白銀の世界となりましたね⛄玄関前に娘が作った小さな雪だるまを発見し、凍てつく寒さではありますが心がほっこりとした朝でした。

 

さて。今日は室内で「ジェスチャーゲーム」の活動に取り組みました。

演者は二人一組になりくじを引きます。くじに描いてある絵を身振り手振りで表現してみましょう。言葉は使いません。イメージを膨らませて、レッツトライ(*‘ω‘ *)✨

 

野球選手、お風呂に入っている人、掃除をしている人など、乾杯をしている人など、、動きを付けて分かりやすく表現してくださいました。

 

「わかったよ!」手を挙げて発表してくれたお友達。

 

同じお題でも違う動きをしたり役割を変えて表現したりと、皆さんのアイデアが炸裂しましたね(^^♪

 

活動が終わったらおやつの時間です。

今日のおやつは

・ポテトフライ

・たけのこの里

・せんべい

・メンコちゃんゼリー

・果実グミ  でした

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

今日はマットでのお家作りやハンバーガー屋さんが人気でした♬

 

 

まだまだ寒い日が続きそうです。

お家でゆっくり休んで、また元気に遊ぼうね(*‘ω‘ *)

次回もお待ちしております。

 

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀