サーキット運動&ぬりえ♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

今日は風が強い日でしたね。

車から降りるとき、ドアが風で飛んでいきそうなほど開いてしまったので、気をつけたいと思います。

隣に車がいなかったのが救いでした・・・

皆様お気を付けください。

 

今日の活動をご報告します。

2チームにわかれ、サーキット運動と塗り絵を行いました。

お友達に声をかけあい、みんなで協力して、用具の準備を行いました。

ありがとうございます。みんなのおかげで準備が早くできました(#^.^#)

さっそくスタート!

トランポリン10回→けんけんぱ→バランス歩行→足つぼマット→なわとび(自由な跳び方1分間)のメニューです。

写真たくさん載せます!

サーキット運動では、バランス感覚を鍛えることが出来ます(#^.^#)

一回目より二回目のほうが、コツをつかみ安定してゴールすることが出来ていました。

学校で取り組む機会が多い縄跳びでは、習得した技を披露してくれました。

二重跳びは迫力満点でした。

塗り絵も集中して取り組むことが出来たね!

今日も一生懸命な姿をみせてくれてありがとう!

週の真ん中で疲れもたまってきますが、明日も元気に来てくださいね!

待っています☆

~今日のおやつ~

・まがりせんべい・白いふうせん・カルパス・チロルチョコ

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生