サツマイモを作ろう🍠

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*^-^*)

11月ですね~!

今年も残すところ2ヵ月を切りました!

先日、推しのライブDVDが12月31日に発売するということで・・・

さっそくお店へ行き予約完了♪

ライブ落選して行けなかった時のなので、楽しみです♡

我が家ではこれを観ながら年越し決定です(*^-^*)

 

さて、本日のミナセンは~工作活動!

サツマイモ作りです🍠

 

まずは新聞紙を丸めて色紙で包みます!

いい感じ~🍠

 

続いては色紙を切って葉っぱを作ります🍂

ハサミ使い上手ですね✂

 

サツマイモにつるをつけて葉っぱを貼ったら~🍂

 

 

完成~!!

ステキなサツマイモが出来上がりました!

作ったサツマイモはリッキーに飾りますのでお楽しみに~!

 

本日もお疲れ様でした。

また明日も元気なお顔を見せてくださいね!

 

 

今日のおやつ

・スコーン

・アルフォート

・るんるんパスタ

・チョコレート2個

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台