⏰リッキー大時計⏰

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

今日から11月になりましたね。

いまだに気温が以前20度を超える日もありますが、日が短くなると一日が過ぎるのも早く感じてしまいますね。

リッキー西多賀では、本日そんな「時間」に関わるSSTに取り組みました‼


今回は、いままであまり取り組んだことのなかった、時計と時間にまつわるSSTに挑戦です⏰

リッキーのフロアに作られた大きな時計を舞台にして活動しました‼

 

まずはルール説明

サポーターが読み上げた時間の間は立ち入り禁止になってしまいます🚷

ちゃんとサポーターの声を聞いていないと、どこに行けば良いのか分からなくなってしまいますね😕

 

しかも制限時間は5秒‼

皆さんしっかりとサポーターの指示を聞いて、立ち入り禁止区間を回避することが出来ました👏

お友だちがサポーターの読み上げた時間をホワイトボードに記録してくれました。

ありがとうございます‼

 

次はお友だちがサポーターの出したお題を聞いて、「何時何分」の時計を作ってもらいました💪

しっかりとお友だち同士で声を掛け合っていてとても素敵です❤

サポーターの伝えた時間に合わせて、時針と分針を合わせてくれました‼

本日の活動はこれにて終了です。お疲れ様でした‼


頑張ったあとはおやつの時間です😋

本日のおやつ

・チョコパイ

・かば焼き屋さん太郎

・ヤッターメン

・チョコマシュマロ

・ハリボーグミ


自由時間は各々好きなことをして活動していただきました。


まだ11月になったばかりですが、そろそろ年末年始の準備も始めなくてはいけませんね💦

冬はクリスマスやお正月など、ワクワクするイベントが目白押しです🎄

後顧の憂いがないように、11月もしっかり頑張っていきましょう🔥

 

本日もリッキーに来所してくださりありがとうございました。

また次回、リッキーでお会いできることを心より楽しみにしてお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀