サツマイモのオーナメントを作ろう!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

早いものでもう11月ですね~!

紅葉がキレイに色づく季節🍁

我が家では先週、鳴子方面まで紅葉を見に行ってきました🚙

ちょうど見頃でお出かけにおススメですよ🍂

 

さて本日は、そんな秋の季節にピッタリの工作活動!(^^)!

「サツマイモ」のオーナメント作り🍠

 

まずは紙を丸めて~♪

 

丸めたら色紙で包んで~♪

サツマイモの形になるように丸めてセロハンテープで止めます♪

 

お顔や好きな絵を描いたら完成~♪

ステキなサツマイモが出来上がりました🍠

完成したサツマイモはリッキーに飾りますのでお楽しみに~♪

 

個別課題にも集中して取り組んでいます(^^♪

 

こちらはテーブル運びのお手伝いをしてくれているお友だち(^^♪

お手伝いありがとう(^^♪

 

秋から冬に移り変わる時期。

風邪などひかないよう、体調管理には気をつけながら過ごしていきましょう!

また明日も元気に遊びに来てくださいね!

 

本日のおやつ

おやさいせんべい

しみチョココーン

金平糖

タラタラしてんじゃね~よ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台