新しいプラネタリウムを見てきましたぁ❕❕(≧∇≦)ノ

こんにちは!(✿◡‿◡)

リッキー柳生サポーターの須賀です。

前日の雨も上がってすっきりした天気になってよかったと思う今日この日。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

リッキー柳生では、待ちに!!待った!!新しいプラネタリウムを見に天文台に行きました!!

いったいどんなプラネタリウムだったのか!?

今日の一日を皆様と振り返りながら見ていきましょう( •̀ ω •́ )✧

 

午前中は、ダンス&天文台クイズに挑戦です!!

ダンスでは、今アメリカの音楽チャートで1位になり、日本でも人気な曲を使ってのダンスをしました。

「やろう!!」「いいね~」と興味津々に一人ひとりがダンスを楽しみましたq(≧▽≦q)

次は、天文台クイズに挑戦!!

難しい問題!?「まさか!!」な答えに驚きの声を出しながら盛り上がりました。

 

昼食がおわったら、自由時間で食休み。自分の好きなものを見つけて過ごしました。

そして、いざ天文台に出発!!🚙~

天文台の展示・見学コーナーでは、見て触って星や宇宙を感じてきました。

そして、本日のメイン!!サステナブル(持続可能な)プラネタリウムを見ていきました。

今住んでいる宮城から、宇宙に、そして銀河へと壮大な内容になっておりました。

 

プラネタリウムが終わりましたら、リッキーに戻っておやつを食べて一休み。

【本日のおやつ】は

お楽しみおやつの為、写真はありません。

 

皆様、今週も一週間お疲れ様でした。

プラネタリウムの内容は、気になると思いますので、

お子さまからどんな内容だったか聞いてみて下さい(❁´◡`❁)

来週もリッキー柳生にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生