コスモスがいっぱい🌼

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です!

8月も終わり9月に入りました、あっという間に秋がやってきますね、早い!

今日はそんな秋にちなんだ活動をします。

 

今日もリッキーには10名の方が遊びにきていただきました。

雨にも負けず今日も元気いっぱいな皆さん。

始まりの会まで自由に遊びます。

始まりの会では元気にラジオ体操

本日は秋の花と書いて「コスモス」を使った製作活動を行います。

以前皆さんに作っていただいた折り紙のコスモスを大きな模造紙に貼って行きます。

そして完成した作品がこちらです、色とりどりで素敵ですよね!

お片付けもわすれずに

製作を終えたらみんな大好きおやつタイム!

【今日のおやつ】

・じゃがりこ

・ぱりんこ

・ラムネ

・プリン大福  でした!

 

ごちそうさまの後はチャレンジタイム

皆さん集中して取り組まれておりました。

帰りの会まで自由に過ごして頂き

忍者もリッキーに遊びに来てくれました。

 

今日はお誕生日のお友達がいました、おめでとうございます!

今日から天気は下り坂ですが、そんな中でも

お子さんたちが楽しめる活動をしていきたいと思います。

次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀