クリスマス工作をしました!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

今週1日目の活動はクリスマスまで盛り上がろう!ということで

クリスマス工作!第5弾を行いました。

今回もお友達はとってもカラフルな作品を作ってくれましたよ!

早速、本日の様子に移っていきたいと思います。

 

始まりの会を行い、工作活動です。

お星様と輪飾りをメインで作ってもらいました。

サポーターの説明を聞いてから活動スタートです!

お星様は星型の段ボールにお友達の好きな色の折り紙をちぎって貼ってもらいました。

すき間なく貼っていくのがコツです☆

カラフルな色使いできれいなお星様ができましたね!

 

 

輪飾りづくりでは、細長い折り紙を糊付けを頑張ってくれました。

こんなになが~い輪飾りを作ってくれたお友だちも!!

そしてみんなが作ってくれた輪飾りを合体させてとっても長い輪飾りができましたね!

 

本日のおやつは

ハッピーターン

ゼリー

カルパス 2こです。

 

工作活動では集中して取り組んでくれたお友達でした。

最後にはみんなで作った輪飾りを一つにまとめて気持ちも一つになった気がします。

とても寒い日でしたので体を冷やさぬようお気を付けください。

明日も元気に来てくださいね!

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生