クリスマス工作、完成!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

皆さん、「しし座流星群」を見ることが

できましたか?

今年はなかなかの”当たり年”だったようで、

サポーター渡辺も10分程度で3個も

流れ星を見ることができました。

キラリと光る輝きなら、

リッキーのお友だちも負けていません。

さあ、今日の活動のご紹介です。

 

はじまりの会。

みなさん元気です。

絵本の読み聞かせにはドキドキ、

体操では力強くてしなやかに。

 

個別課題もこのままの勢いでね!

サポーターとして毎日お友だちの

個別課題を見ていますが、

努力の積み重ねで次々とできることが

増えている姿を見ては驚いています。

終わったあとの掃除機掛けも、ありがとう!

 

おやつの時間です。「いただきます!」

 

今日のメイン活動は「クリスマスの飾りつけ工作」です!

想像力をめいっぱい発揮しましょう。

花の飾りを作ったり、雪だるまの飾りを作ったり、

皆さんの集中がすごい!

完成!

とても上手にできていますね。

 

想像力を全開にしたので、

自由時間はのびのびと過ごしましたよ!

お友だちのみなさんには、

今日はちょっぴりトランポリンがブームでした。

 

明日も元気いっぱいで活動しましょうね!

今日のおやつです。

・コアラのマーチ ・うまい棒

・ミニチョコレート ・ミニカルパス

・チョコ入りマシュマロ でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台