クリスマスケーキ🍰を作ったよ🎉✨

🎄メリークリスマス!!🎉✨

リッキー南仙台サポーターの山内です。

今日はクリスマスイブですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさんのお家では今日はどんなごちそうを食べますか?🍗🍟

うちは本日はチキンとサラダ、ビーフシチューの予定です (#^.^#)

って、作るのは自分なんですけどね…だれか作って夕ご飯 _| ̄|○

子どもたちはサンタさんが楽しみの様子で、『「〇〇の剣」もらうのー』など、ウキウキの様子でした。

🎅待ち遠しいですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミナセンでもそんな楽しい気持ちを活動にしてみました。

ということで、本日の集団活動は『クリスマスケーキ🍰を作ろう!』です。

 

まずはしっかり作り方の説明を聞きます 👂

 

みんなとっても真剣✨な表情で聞いてますよ~ (•̀д•́)キリッ

 

🍮プリンをのせて、クリームを絞って

 

🍓いちごを乗せたら、チョコスプレーをパラパラとちらします。

 

🍰 完成 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 🍰

 

 

美味しく頂きました (*•؎ •)ペロ♡ ごちそうさまでした。

ちなみに、みんなが美味しくケーキを食べている間、2022年の振り返り

ムービーを観て過ごしました (#^.^#)

はやく見たいな~ まだかなぁ~ うきうきして待つお友だち 📹

ムービースタート 📹 じっくり見ましたよ~

そしてこちらは今日の個別課題です 📚

 

 

 

本日も頑張りました 💮💮

さてさて、今日はクリスマスイブということで、

google検索では『世界中を駆け巡るサンタを追跡しよう』

という企画をやっていました。 🎄🎅

ミニゲームや、世界中を駆け回るサンタが今どこにいるのかをチェックしたり、

家族みんなで楽しめる企画、ということで、リッキーでも挑戦したお友だちがいました。

サンタ自撮り写真というゲームで、サンタさんのひげや髪をいろいろ加工してみるお友だち

なかなかセンスがよろしくて、近くで見ていたサポーターは大爆笑 ゞ(≧ε≦*)

沢山笑わせて頂き、ストレス発散させて頂きました。 ありがとう (#^.^#)

ステキな🎄クリスマス🎅を過ごしてくださいね

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台