クリスマスみたいな感じ◎

こんばんは◎リッキー西多賀サポーターの平山です。

寒さが厳しくなってきた今日は、

あたたかいみなさんの笑顔からはじめましょう。

活動では、

年に一度のお楽しみ、クリスマスを前に

今日はみんなで飾りづくりを行いました。

ツリーの型紙に好きな色をつけて

紙皿に貼ったら、

キラキラの飾り付けをしていきます。

時々、隣のお友達の手元が気になるのは

それだけみなさんの作品が輝いていたからでしょう。

丁寧にリボンを通したら…

オリジナリティ溢れる

クリスマス飾りのできあがりです。

おうちに飾ったら、クリスマスがもっともっと

楽しみになりそうです◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・ざらめせんべい

・スナックバンバン

・チョコレート

 

雪の降る日が2日も続き、

空気はすっかり冷たくなっています。

「なんか、クリスマスみたい!」

と、嬉しそうなお友達。

サンタさんに、どんなプレゼントをお願いするのかな。

寒さでふんわり赤くなった彼の鼻が

トナカイさんを思わせる素敵な帰り道でした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀