クリアをめざそう!リッキーRPG🎮

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

この間お友達と一緒に

シルバーアクセサリーを作りに行きました。

伸ばして、磨いて、叩いて、磨いて…と

3時間ほどかかり、とても大変でした😂

でも頑張った後のご飯のハンバーグはとても美味しかったです…🥰

 

それでは本日の様子をお伝えします。

 

🎈集団活動🎈

本日はSST「リッキーRPG」を行いました。

「ちくちく言葉とふわふわ言葉」、

「イライラ解消法」、

「かたづけるのはだれ?」などを

ゲーム風に考えていきました。

お話を聞いてから、

クリアを目指してスタート❣

どっちかな…?

最後はイライラをしずめる魔法の練習!

ぎゅーっと力をこめて、力をぬく!

おめでとう!

クリアです✨

クリアした後には宝箱からおやつをもらいましょう♪

イライラしたり、嫌な気持ち

になってしまうことも

大事な自分の気持ちのひとつです。

大切なのはその気持ちの

表現の仕方やその後だと感じます。

そのことをこれからも一緒に

学んでいければと思います🌼

個別でもRPGにチャレンジしてくれたお友達も!

 

🥞おやつ🥞

本日のおやつは、

・ビックカツ

・チロルチョコ

・カントリーマアム

・果実グミ

・カルパス  でした!

 

🎠チャレンジタイム・自由時間の様子🎠

 

 

🎁お誕生日おめでとう🎁

帰りの会でお友達のお誕生日をお祝いしました♪

これからも楽しく過ごしてね♪

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

 

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀